HOME > NSV使用経験者の声

NSV使用経験者の声
NSV user forum

NSVを使用された感想をメールで頂いたものを,ご本人の了解を頂いてご紹介しています。




☆感謝  【10ヶ月程度ご使用のAさんより】

対人コミュニケーションが肉声でできる期間が延び、本当に感謝です。
年度末で、普段以上に、とてもご多忙の日々をお送りのことと存じます。
昨年、東大病院の言語治療士の先生から紹介を受け、NSVの使用に応募させて頂きました。早速にご送付頂き、それ以降、毎日NSVが手放せない日々を送っております。このような弁を開発してくださった、先生方に、深く感謝しております。
昨年6月にお送り頂いた簡易型NSVは大事に使っておりますので、今の所は大丈夫ですが、もしこれが壊れたりしたらとずっと心配しております。
予備としてのNSVを、どのように致しましたら、手に入れること、購入することが出来ますでしょうか。(車椅子利用のため、簡単にはあちこちに行くことが出来ません。)
ご多用のところ、恐縮ですが、ご助言の程、よろしくお願い申し上げます。

【HP担当者:無償での継続提供を行っていることをお知らせし,新しいNSVをお送り致しました。】









NSV:閉鼻音:開鼻声:息漏れ:使用体験:使用経験:感想:不調:有用性:破損:提供:実感:不便:便利:鼻から:見た目:審美性:不快感:装着感:痛み:鼻孔弁:鼻孔栓:鼻栓:コミュニケーション:コミニュケーション:情報交換:意志疎通:情報:アンケート:使って:

ケアデリヘルパー アクセスカウンター