ホーム ▶ 岡山大学Alumni(全学同窓会)広島支部令和元年度総会・懇親会を開催

岡山大学Alumni(全学同窓会)広島支部令和元年度総会・懇親会を開催しました

 広島支部は、岡山大学Alumni、3番目の支部として設立し、お陰様で令和元年9月に満4周年を迎えましたが、9月27日(金)には「令和元年度総会・懇親会」を広島市内のホテルで、創立以来最多参加者数となる57名の参加を得て盛大に開催することができました。当日は、お忙しい中、岡山大学から槇野博史学長に総会・懇親会にご出席いただきました。槇野学長からは支部総会終了後、岡山大学が今年創立70周年を迎えたこともあり「岡山大学創立70周年を迎えて-Pay it Forward-」と題する岡山大学の創立から、現在のSDGsの取り組みなどの貴重なお話をいただき、特に「恩返し」という言葉が印象に残った中身の濃い講演をいただきました。講演後懇親会に移りました。昭和30年から平成30年までの卒業・修了者が参加した懇親会で、全学部同窓生が参加した賑やかで、和やかな会合となり、加えて広島県内各地、各職場での同窓生の活躍を知る良い機会ともなり、次回の会合である令和元年度学部横断懇話会での再会を誓って中締めとなりました。
 なお、令和元年度の「学部横断懇話会」は令和2年3月6日(金)午後6時30分から、福山市の開催する予定で、詳細が決まりましたら改めてご案内しますので、多くの会員の皆様に参加いただきたくお願いします。
 令和の新時代にも引き続きAlumni活動の理解や周知などの促進・広報に取り組んでいきますので引き続きのご指導・ご支援をいただきますようよろしくお願いします。

                              岡山大学Alumni(全学同窓会)広島支部事務局長 神野恭次