ホーム ▶ 東京支部が設立されました

東京支部が設立されました

 平成25年10月19日に発足した岡山大学Alumni(全学同窓会)は、現在、全国各地に支部を設置し、同窓生同士の交流を活性化させるとともに、そのネットワークを生かして在学生の就職支援等にも力を入れていきたいと考えています。

 その支部設置の第1番目として、平成26年7月25日にKKRホテル東京にて岡山大学Alumni(全学同窓会)東京支部設立総会を開催いたしました。岡山大学Alumni(全学同窓会)会長で、今回、東京支部の代表幹事に就任した小長啓一氏から「大学を取り巻く環境は厳しい。母校の発展のために、同窓生が一致協力していくことが必要だ」との挨拶がありました。

 その後引き続いて、岡山大学法文経学部同窓会東京支部・工学部同窓会関東支部・Alumni東京支部合同同窓会が開催され、理学部、医学部、環境理工学部、農学部等も含め、約130名の同窓生の参加があり、学部の垣根を超えた交流を深めて、最後に全員で学生歌を斉唱し、大いに盛り上がりました。

 今後、Alumni東京支部では、会員同士の交流や首都圏への就職を目指す岡大生へのサポートなど、Alumniの発展に資する活動を展開してまいります。
 Alumni東京支部事務局は、岡山大学東京サテライト・オフィスに設置しておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

岡山大学東京サテライト・オフィス ホームページ
http://www.okayama-u.ac.jp/tp/alumni/satellite_office.html