ホーム ▶ 岡山大学Alumni(全学同窓会)関西支部設立総会・懇親会を開催

岡山大学Alumni(全学同窓会)関西支部設立総会・懇親会を開催

 令和元年8月25日(日)岡山大学Alumni(全学同窓会)関西支部設立総会・懇親会を、大阪新阪急ホテルで開催しました。
 小長岡山大学Alumni(全学同窓会)会長、槇野岡山大学長、他関係者の出席を得、そして多くの関西地区の同窓生が集いました。小長Alumni会長からは、同窓生によるAlumni活動が、岡山大学を支えていくことの趣旨説明と協力いただきたい旨の挨拶がありました。
 総会では、関西支部の会則、役員等について諮られ、満場一致で承認となり、岡山大学Alumni(全学同窓会)関西支部の発足となりました。
 高村Alumni関西支部代表幹事の挨拶で、関西地区のネットワークづくりが一番の課題であり、学部同窓会の発展はもちろんのこと、学部横断の交流、異業種間の交流など同窓会活動を活性化させて行きたいと考えていること、そのためには皆様方のご支援が不可欠であり、協力をお願いする旨の発言がありました。
 続いて懇親会が開催され、その中で槇野学長より、「岡山大学創立70周年を迎えて –Pay it Forward-」と題して、国連が提唱しているSDGsの岡山大学での取組や、岡山大学の近況報告がありました。懇親会が進む中で、年代を超えて初めて出会う学部同窓生達の名刺交換や会話も弾み、盛会となりました。最後に「岡山大学学生歌」を斉唱し、学生であった当時を懐かしみました。
 Alumni関西支部は発足したばかりであり、課題もたくさんあります。皆様方のご支援、ご指導、ご協力を心よりお願いいたします。

                                         岡山大学Alumni(全学同窓会)事務局